ワンダーフェスティバル 2002夏レポ!

8月4日に 東京は有明ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバルの画像です。

もう デジカメを導入したから、画像数が多いですよー。覚悟してください(おいおい)。

まずは 模型から、
 

   

私が売り子お手伝いをさせていただいてるG.T.Office の すみれさん。「舞台・紅蜥蜴版スタチュー」は半透明キャストです。
 
 

もう 見れない?「アスパラマン」 一本いっとく??
 

  

「マシーネンクリーガー」は コンスタントにいろんなトコからでていて、元気なメカものといえます。
 

通称「デカQ」の公道も走れる、タカラの電気自動車も展示。
どうせなら、フライホイール蓄電だと面白いのに。

1/8? 1/6? の電動ラジコン戦車。わりと車内はスカスカでした。
 
 

キャプテンハーロックより、有紀 蛍
 

   

ヤマトの名コンビ 佐渡せんせいにアナライザー。ちょっと頭のトサカが大きくない?
 

そのとなりは 東映ペロ(^^)
 

  

リアル?な妖怪たち。
 

今年もいます。エヴァから アスカ。
 

等身大のゲッター1 マントはないみたいっす。
 
 

某ゲームより和服な人妻(?)
 

宇宙船サジタリウス号って 知ってるかい!(^^)
 
 

 

星界の戦旗より バースロイル。買いました。
 

  

こちらも 星界の戦旗
 
 

週刊モーニングで不定期連載中の「プラネテス」の主役?メカ「デブリ回収船 トイボックス2」 これも買ったんですが、ノズルが縦分割だったり、手流し?で気泡も多かったり、説明書が説明になってなかったり・・・・初期のガレキってこうだったよなぁっと(^^;;)
 
 

ウルトラマンタロウよりラビットパンダ
 

1/72のデストロイド モンスター  ハセガワのバルキリーと並べるにはちょっとディティールがつらいか?
でもこれで2.8万円は大サービス価格!
 
 

これは撮影を友人Sに依頼されたディーラーですな。
 

キューティーハニーのテニスコスチューム。ガットの表現がアイデアものでした。
 

二足歩行マシンのガレキ。さぁロボコンにチャレンジだ!

こっちはレゴ テクニークで組み上げた!二足歩行メカ。ちゃんと歩行します!!
 
 

これは撮影を友人Sに依頼されたディーラーですな。
 
 

「未来少年コナン」より 飛行艇ファルコ。翼にはちゃんとコナンがヤリをつきたててます。
 

ゲッター2に(だけ)合体/変形するゲッターマシン。
 

コンピュータ内のCG画像キャラの手足をリアルタイムで自由自在にポージングするシステムの入力用アーマチュア。
 

リトこだそうです。かなりイイデキです。
 

こっちもこのボリュームで6000円はお買い得。
 

「白詰草話」とかいて 「しろつめそうわ」 と 読むそうだ・・・・読めない・・・
 

ウルトラマンタロウのメカはこんなぶっ飛んだデザインばっかり。
 

ボーンフリー号もあるぞ!!
 

イメージとしては70年代のツィギーかな。
 

ネコミミなドール。
 

デスラー杯は白と黒のカラーバリエーションで登場。総統フィギアには大型ミサイルもついてくる。
 

オリジナルメカ。デキはいいです。
 

ちょっとディーラー数が減った? ドール系のお店の様子。
 

等身大の人型パソコン「ちぃ」
 

かなーりFSSなメカ。
 

WTMシリーズにあわせたスケールで列車砲も登場。こんな兵器が実在してたことも驚きですねぇ。
 

WF公式キャラ ワンダちゃん、リセットちゃん。ドールテイストなフィギア?
 

カタパルト付きは珍しい コスモゼロ。
 

ちぃちゃんは コンスタントな人気を確立?
 

  

  

これは撮影を友人Sに依頼されたディーラーですな。
 
 

70年の大阪万博のパビリオン。これで「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」の冒頭シーンが再現できます。
 

  

幻のゲームマシンたち(^^)。
 
 

   

これは撮影を友人Sに依頼されたディーラーですな。
 
 

「模型の王国」の新作は アチコチ動くエヴァ。
 
 

温泉表現付き・・・・
 
 

ちょっとイケないフィギアはコチラ(18才未満、職場とかでアクセス中だと ヤメた方がいいぞー)
 
 
 
 

コスプレのみなさんは ここからだよー!

  

 今回のヒロイン(^^;) 清夜さん。
 

   
 

コスプレCD−ROMをだすそうです。
 
 

  

  

メガネ娘で萌えーーー(おいおい)。
 
 

  

長い長い撮影待ち行列が出来てました。
 
 

    

おじゃ魔女どれみ どっかーーーん から?
 

デキのいいGガンダム。東方不敗は王者の風だぁぁぁぁぁ。
 
 

暑い日でしたけど・・・・
 
 

ここからは コメントが無くなっていきます。だって 追いつかないんだもん。


 


 


 

これはわかります、モリガンさんですね。
 

コスチュームのデキは1,2を争う素晴らしさ。
 
 


 

  

ゲームのメイドさんですが・・・・過激すぎませんかぁ(^^;)。
 


 


 
 

このカツラは特注だそうです(って 当然だよなぁ)。
 

東京ミャウミャウ?
 


 
 

ラーゼフォンも登場。
 
 

露出度が高そうで 実はちゃんと着てます。暑そーーー。
 
 

EP2のオビワンですね。雰囲気ぴったり。
 

  
 
 


 
 

サクラ大戦の劇中劇?衣装だそうです。
 

   
 
 
 

 

 
     
 

とまぁ 今回も盛況のうちに開催されたのでした。