ワンダーフェスティバル 2005冬レポ!

2月20日に 有明ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバルの画像です。

今回の宿は パシフィック・メリディアンを インターネット早割で格安に

やっぱり回転ドアは止まってました。
 

振り返ればレインボーブリッジに東京タワー
 


部屋からの夜景
 

でもって WF当日!

まずは模型編

定番のヤマトもの

わだつみ号と クレーンのセットで3000円!! 買いました。
 

御機嫌精密さんの 1/72 ハセガワ YF-21/VF-22 バトロイド改造用パーツ
・・・・・・ほとんど フルパーツ(^^;)
 
 

世界初の民間宇宙船(弾道飛行だけど)が さっそく登場
 

レッド・ドワーフもの
 
 

荒木元太郎さんの 綾波レイ。
全身像は「18歳未満厳禁」です。
 
 

独自アレンジの電人ザボーガー。
微妙にガンキャノン?
 

   

南原ちづる と 如月ハニー。
 
 

天地逆の造形で 浮遊感をたっぷり。
 
 

WW2の照準器レプリカには新製品が登場。
 
 

WEB通販のみの予定の 1/4000 バンシー
 まるで イデオンシリーズのような 縮尺ですな。
 

「戦闘妖精 雪風」より、ファーンII。通常価格12,800円が イベント特価で1万円。
買ってしまいました。
 

品のいい 天使?胸像。これも購入。
 
 

オリジナル?ゲーム? 完売してたので 買いそびれ。
 
 

企業ブースだからある、ガンダムもの。
 

鋼の錬金術士の可動フィギアがリリース。
腐女子のハートは掴めるか?
 

ほんわかとした 飛行船型のライト。欲しい!!!んですが、4万円という価格に断念。
アート系照明としては 安い部類なんですけどね・・・・。
 

飛行船ランプと同じとこの ペンギンライト。
 

映画版アップルシードの ギュゲスD、1/24くらいで 30cm級ガレキ。
予価2.5万円とのことだが、デキはいいがマーケットはさて??
 
 

参考出品のココネさん。
風の表現がええ感じです。
 

オリジナルの巨砲少女。40cmちかいサイズで1.2万円は格安です。
 
 

企業ブースから 500円 ブラインドボックストイで ガサラキ。
もうこのテのもののデキのよさは ニュースにもならない時代でしょうか。
 
 

モデルアートのブースの 1/200 ニチモの戦艦大和。
もちろん 徹底的に手が入ってます。
 


企業ブース、やまとさんの 完全変形ガーランド・・・パート1版ですね。
 

こちらも やまとさんの 600円 ブラインドボックス フィギアから多脚砲台。
砲身はもうちょっと長いんでないか??
 

600円のギュゲスD フライングデバイスつき
 

ブリアレオスも ノーマルと 重装甲バージョンがラインナップ
 
 

メカ美少女もの
 


 

ニンジャゲームのキャラですね。
 
 

リアル系フィギアの第一人者 寒河江さん原型!
 

大阪万博シリーズのガレキも新作が登場。
 
 

こちらは 現在「タイムスリップ グリコ」で展開されている フィギア。
「国民歌手 三波 春夫」が素晴らしい。
 
 
 

「エマ」の 表紙ビネット。
買ってしまいました。
 
 

工作精度が素晴らしい タチコマ。
次回は買うぞーーー!(>_<)
 
 

今回も登場。爬虫類骨格キット。
 
 
 
 

オリジナル規格の関節ブロックパーツを集めて作る可動トイ。
出来上がるものもこの通りのバリエーション。
 
 

「さよならジュピター」より作業連絡艇 30cm級
これで 1.2万円は赤字価格?
 
 
 

キャスト製のフィギアボディに布製の服という ドールと ガレキの橋渡しのような オリジナル規格。
リカちゃん園児や プチ ジェニーより 萌え要素たっぷり(おい!)
 
 


 

こちらは 等身大で「萌え」を追求しているシリーズ。
いんくちゃんも 新登場。
 
 

「宇宙のステルヴィア」より ケイティ
買い逃してしまいました(;_;)。
 
 

ペーパークラフトのSF3Dシリーズ。
 
 
 
 

特撮界の重鎮(でいいのかな?) 開田 裕さん、あやさんご夫妻
 
 
 

     

トルソー系のフィギアもあります。
 


 

シュレディンガーの猫耳って もっとグロいのかと(おいおい)。
 
 

版権請求されたら どーするんだろう(あらへん、あらへん)
 

「不思議なメルモ」も 複雑なキット構成で登場。
 

セイバーさんですね・・・といいつつ詳しくわかってないな
 

人型PCのちぃちゃんは 根強い人気。
風を感じさせる髪の造形が見事。
 

ガレージキットのパッケージも年々進化してます。
 
 
 
 

パタリロ陛下の足の表現は やはりこうなるよなぁ。
 

縮尺は?百万分の1 の ガンドロア
 

会場の屋台

トルコ人がやってきて 熱々ケバブで商売
 

こちらは 熱々タイ・ラーメン  美味しいよ!
 
 

今年は ボトムズが熱い!


 

ノシノシと 二足歩行する スコープドッグは 15万円なり!
 
 

やまとさんの スコープドッグでのジオラマ。
いろんなパーツが追加発売されるようです。
 

1/8のガレージキットも再版!
 

1/1とは!!

1/1 の鉄製スコープドッグ(身長4m)の腕と カメラアイが会場に登場。
 


 


 

次は コスプレちゃんだよ!